スポンサーサイト


初チェーンソー。

去年だか、初めて斧を振り落とし、薪割りに成功したこのわたくし。

今回、初めてチェーンソーにも挑戦しました。


旦那が日、月と何とか休みになったので、日曜日と月曜日の午前中に、ずっと山積みになっていた薪の片づけをみんな(旦那と私と長男と次男)で頑張りました。

次男あたりは、本当に邪魔するだけだったけど、外で走り回ってあそんでいました。


旦那は太すぎる丸太や、長く切ってあって、ストーブに入らない長さの丸太をチェーンソーを使ってどんどん切っていき、短い薪や、角材を私が薪小屋へ運び込む作業をしてました。


旦那がやることが全てやりたくなるので、今回、チェーンソーを見て、どうしてもやりたい!と言ってみました。


チェーンソーは、気を抜くと、木の上で弾かれて、刃が回ったまま自分にとんできたりする怪物なので、かなり緊張しましたが、そんなに危険な目に遭わずに丸太を切ることができました。


旦那に比べて、やっぱり切るまでに時間がかかるので、私は遊び程度の扱い。

最後に太い丸太を薪割りする時も、最初やらせてもらったけど、時間がかかりすぎるために、今回は「はい!おしまい!」と言われ、斧を取り上げられました。


まぁいい!
初めてチェーンソーを使えたのだから。


いつも旦那の作業を邪魔ばかりしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
