スポンサーサイト


腫瘍

昨日、またつどいの広場へ遊びに行ってきました。

数ヶ月ぶりに行き会うママさんたちに
「大きくなったねぇ~!」を連呼された娘。

ひたすら一人でままごとセットの野菜をスカートに貼り付けながら(マジックテープでくっついてしまうだけ。)遊んでいました。


次男は最近ハサミがお気に入りで、やっと片手でハサミが持てるようになって、切れるようになったので、目が離せません。


次男に帰りの車の中で
「今日、何が楽しかった?」と聞くと、
「トキトキ(チョキチョキ)!」とハサミで遊んだことを訴えてくれました。


刃物は持たせるのが怖いけど、家での練習も必要だし、目が離せないのが大変だけど、ちゃんと満足いくまで使わせてあげて、片付けまでやらせると、ちゃんと言うことを聞いてくれます。




そんな話は置いといて、昨日久し振りに会った、長男が赤ちゃんの時からの知り合いママさんと話をしたら、
今年5月に生まれた二人目の子(女の子)が最近手術をしたとのこと。

おなかに13×10㎝くらいのドデカイ腫瘍が予防接種の時の診察で偶然発見されて、即こども病院へ入院~手術へとなったそうで、かなりバタバタだったようです。


うちの娘の心臓に穴が空いている話をしたときに、
「心臓に穴なんて、大変そうだなぁ~って思ってたのに、うちも大変だったよ…。こんなに小さいのにお腹切ったよぉ」と話してくれました。


子供の健康を守るのって病気になったときに本当に焦ります。

小さすぎて会話もままならない次男と娘の病気は本当に怖いです。


ちなみに、その腫瘍は良性だったようで、大丈夫なようでした。



いつも考えてしまう。
私に関わる全ての人が病気になりませんように…なるべく死ぬ時まで元気でいてくれますように。と
私とジョズエとぱんださんのばあちゃんが、クモ膜下出血で倒れて4時間で死んでしまった頃からいつも願うことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
