スポンサーサイト


私の遺伝か?

長男は、それほどゴーオンジャーに興味がありません。


最近までずっと自分が作った「マミレンジャー」という女々しい名前の戦隊シリーズを作り、折り紙でロボットを作り、メンバーをクレヨンで描き上げるまでやり、戦いごっこも次男とやっておりました。

メンバー紹介(私が把握している登場人物のみ)
・レッド5人
・グリーン2人(内、一人は『火』)
・猪2頭
・家(中にマミピンクが住んでいる)

そして、合体するロボットはゴリラ。
その名も「ゴリラ合体」
胸を叩いて敵を威嚇したあと、両手が前に伸び、怪獣のほっぺをつねって倒す恐ろしいゴリラ合体。

・・・想像力豊かなことは前からわかっていたが、昨日、またしても作り出してしまいました。


昨日休日出勤から早く帰宅したパパに夕方長男と次男をお風呂に入れてもらい、私は夕飯の後に娘とお風呂に入っていました。


折り紙で遊んでいるときに、いつものように、長男は自分で名前を付けたものを見せてくれていたそうですが、最後のほうで、いきなり変なものを作ったので、旦那が
「それ何?」と尋ねたところ、長男が

「若林アンコレンジャー」と。


旦那は、何のことだか分からず、もう一度聞き返したら、やっぱり

「若林アンコレンジャー」と。



旦那、ツボ。



私がお風呂から出てきた時には、長男は寝ていました。


旦那にその話を聞いた時に、泣くほど笑ってしまいました。


今朝、旦那が出勤前に、
「なんで、『若林アンコレンジャー』なのか、聞いといて!」と言ったので、長男に今朝聞きましたら、



上から名前が降りてきた。



ですって。



私が作品作って言ってるセリフに酷似。




旦那も昨晩
「お前に似たんじゃねぇ?」と。



否定できない。




本当に変な息子です。


長男には、何となく将来は、制作側の人間になってもらいたいとちょっと思いました。


私がうっすらなりたかったCMプランナーとか。。。。えぇ。



親バカです。ハイ!


さて、つどいに行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
