スポンサーサイト


パーマネント

昨日は私の誕生日でした。
旦那にも「プレゼントは要らない!」と強く言っていたので、特に誕生日って感じもなく、ケーキも買ってこなかったので、まったり過ぎてしまいました。
しかし、来週の日曜日に私の実家の両親と妹と旦那の会社の同僚とみんなでぶどう狩りに出かける予定なので、旦那が私の髪型を見て
「その頭でぶどう狩り行く気か? あまりにもひど過ぎる!4日に切りに行って来い!」と言われまして、昨日誕生日に美容院に行ってきました。

私の髪型は毎回旦那が決めているので、今回も私がヘアカタログの雑誌を買ってきて、前の日の晩に次の髪型を決めました。

旦那が今回決めたのは、毛先にゆるいパーマをかけて前髪を流すエレガントなお嬢さんな髪型でした。

私は雑誌を美容院に持ち込んで、その毛先だけパーマみたいな髪型を見せたら、
「こうするには全部にパーマかけて流すようになりますね!」と言われ、雑誌に髪型が近づけば私は良いと思い、お願いをしました。

やたらロッドを巻いてくださり、頭が重くてパーマ液が臭くて、肩がこってくる中、(雑誌のようなエレガント姉さんの髪型になれるなら頑張ろう!)とつらいのを我慢し、仕上がった髪型が…。
雑誌と違いました。

家に帰ってから旦那に見せたら、
「全然違うじゃん!どうして毛先だけのパーマじゃないの? パーマは似合うと思うけど、こんなんじゃやらなきゃ良かったね…。」と冷たいことを言われました。

私もちょっと違うな…とは思って帰ってきたんですが、そんなに変だ、変だ言わなくてもいいじゃないか!

生まれて初めてパーマかけたのに!
誕生日に旦那の希望で美容院へ行き、「やらなきゃ良かった」と言われ、「誕生日おめでとう」も言ってくれず、何だか憂鬱な日になってしまいました。

今朝起きた時、鏡の前でため息をつき、弁当を作りました。

私はお金を使うプレゼントを貰うより、ただ「おめでとう」と言って欲しかっただけです。

私は息子のために息子に毎年「おめでとう」とケーキを用意してあげたいです。
息子に彼女が出来るまで。

追:今朝は雨。私の頭はクルクルパーマネント。
笑えるぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
