スポンサーサイト


近況

義妹キラリ様に前に使っていてたFOMAを借りまして、カードを入れ替えて何とか携帯が使える状態になっています。

でも、データは吹っ飛んだのは変わりなく…。


あさって、日曜日は、旦那が今月初めての休みになりそうなので、2人の携帯を新しくしに行ってこようと思います。


仕事が混んでいますが、今朝3時にめざましセットして、6時半に起床するという大バカこいて寝坊しました。


今日買い物等済ませたら、頑張ります!


明日は英語の教室でクリスマスパーリィーなんで、プレゼント交換用のプレゼントを選びに行ってきます!

キラリさん親子と共に参加します!



あー。あと、毎年オーストラリアからインターンの男の子(二十歳前後)が教室に遊びに来てるが、今回は日程が合わないから、長男の通う教室には顔を出さないで、他の教室に顔出すんですって…。。。残念。


わたしの知ってるオーストラリア人の男の子は大概イケメン君が多いので、少々この時期を楽しみにしてたのに、今回は来ない。


長男が1歳の時に来たポール君は、親子で参加の会だったので、子どもたちそっちのけでママさんたちがポール君に食いついて話をしていたのを思い出します。

昔、わたしの実家にいとこの兄ちゃんと友達になったという高校生のロバートさんが遊びに来たことがあるんです。

わたしは確か保育園児。


外国人を初めて見て、あまりの緊張に顔を上げられなかったことを思い出します。
ばあちゃんは、自己紹介のときに、「『My name is 綾子』というんだよ」と、いとこの兄ちゃんに教えてもらったら、ばあちゃんは、


「マヨネーズ綾子」とロブさんに名乗っていました。



ばあちゃん亡き今も笑い話。


時代は変わりました。


いつもの英語の教室に隣の市の中学のAETのカナダ人の先生が、うちの次男と同じ歳の息子ちゃんを連れてよく遊びに来てくれます。

うちの息子等はその先生に普通に話しかけ、元気に遊んでおります。


わたしの子ども時代から見たら、なんとも羨ましい環境だと思います。


オーストラリアのイケメン(今年もイケメンと勝手に決めている)に会えないし、買い物の用事あるし、一日頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
