スポンサーサイト


クリスマス。

さあ、今日はクリスマスです。

でも、昨晩のうちに宴をしてしまいました。


色々作りすぎて子ども達は食べ切れなかったご様子にっこり


長男が帰宅してからケーキを作りました。

間にゆるく作った生チョコをバナナと挟んだり周りに塗ったくったあと、ココアパウダー入れたホイップクリームを飾り付けたりしたけど、子どもと一緒にやったこともあって、売り物とは程遠い素敵なフォルムに仕上がりました いちごケーキ


子ども達は作る作業より、余ったクリームや生チョコを舐めるのが楽しかったのか、邪魔ばかりしては大騒ぎで作りました。


娘さんも仲間に入りたいらしく、騒いだので、クリームを舐めさせてあげました。


旦那も夜9時頃には帰ってきたので、一緒にケーキを食べられて良かったです!


見た目がひどいのに、一応旦那はケーキを褒めてくれました。



夜は、娘がすっぽり入るくらいのお菓子の詰め合わせの袋を息子等に「親から」のプレゼントとして渡し、朝はベッドにサンタさんからのドデカイはこのプレゼントが置いてありました。


朝からケンカして大騒ぎだが、娘はまだ起きない…


長男にはポケモンのキックボードみたいなスクーター。
次男にはぶわっと広がるテントの中でボールで遊ぶやつ。
娘にはマグネットでつなげられるブロックみたいな棒のやつ。


もう戦隊モノのロボットとか、武器関係はもうありすぎるので、これからのプレゼントに悩みます。


・・・あ、サンタさんがそう言ってました 汗とか



今日はクリスマスだから、ホールケーキを買ってこようと思ってたけど、昨日のケーキがでかすぎて、しばらくはいいだろう…ということになりました。

なんせ、2段構造ですから。


今日は幼稚園でクリスマス会です。
楽しんできてもらいたいです!


さて、とんでもなく久し振りに美容院に行ってきます
長男の入園式に合わせて2年前の3月末に行ったきりなような…。アハハハ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
