スポンサーサイト


参観日と10ヶ月健診やら。

昨日は午前中だけ年中さんな長男の参観日でした。

年中さんたちの朝の体操を見て、お部屋で歌を聞き、小体育館にて親子での鍵盤ハーモニカの授業。

長男はドレミのうたは歌えていたけど、ピアニカ(私の時代はピアニカ!)は、まだ指の置き場所が分かっていない様子でした。

私も年中からピアノを習い出したけど、最初指の位置がどうなんだか何なんだか分からずに混乱してたのを思い出しました。


そのあとは、大体育館にて子ども達は映画かなんかを観てる間に、来年度の理事を決める恐ろしい時間が…。

私はまだ下に子供がいるので、今回は免れましたが、来年か、再来年あたり早めにクラスの理事をやっておきたいと思いました。

だって、年長の理事を決める時の、あの皆さんの目の逸らしよう…。授業で当てられないようにしてる中学生と同じ目線でした


皆さん仕事してるから、やっぱりやりたがらないんですよね…。

仕事してるなんて断る理由にはならないらしいですし…。


でも、何とか嫌々ながらも引き受けてくれる人がいて話が終わりました。


そして、スーパーに行き、パンとジュースを買い、保健センターへ娘の10ヶ月健診に行きました。

13時半受付のところを、12時半に着いたので、受付番号1番を取れると思ったら、もう既に2組の親子がいました。

私達は3番だったので、問診や内診や歯の指導や離乳食指導や計測もスムーズに済み、早めに帰ることができました。


が、やっぱり待ってる間の次男と娘は、どこの家とも劣らず元気で、いろんな親子に絡みに行き、迷惑をかけておりました。

2人を追っかけるのが大変でした。


長男がいかにおとなしく育ったかを痛感。


さて、結果。

娘の体重がやっと標準の枠に入り、身長も標準枠の中。頭囲も胸囲も標準枠の中に入りました!

来月の心臓のエコー検査で穴が塞がってるか調べてもらいますが、大いに期待できるそうです!


問診してくれた人に、娘は上手に手を振ってバイバイができたので、嬉しかったです!


ものすごく疲れました。


昨晩は旦那が子ども達を寝かしつけてくれました。



明日は旦那は、会社の社長の母上様の告別式の手伝いに行きます。



寒い時期に動き回らないといけないのがつらいですね…。




あ、かしこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
