スポンサーサイト


何が限界か。限界とはいつか。

私の中で、中だけで、ひたすら疲れを溜めていたようで、日曜日のことがきっかけで、私の中のどっか我慢してたことがブツッと切れてしまったようで、重い腰を上げて、何もかも捨てて逃亡してしまおうかと悩んでおりました。

昨日、仕事へ行った私の旦那へ、私の旦那のことを相談しました。


私はこれから何をしていいのか、どうしたらいいのかがわからなくなってしまった。

と言いました。


カッとなって家を飛び出したり、即離婚!とか騒ぎ立てたり、鬱病になったり、ストレスを溜め込んで体がおかしくなったりが全てできないこの、お気楽な性格なので、この疲れをどうしたらいいのか…と直接旦那のことを旦那に相談しました。



色々電話で説得を受け、これからももっと会話をしていこう。お互い向き合わないから疲れが溜まるんだといわれ、最後に
「一緒に頑張ろうぜ」と言ってくれました。


昨日一番聞きたかった言葉でした。多分。

そして、お昼に「暇だから」と言って一旦帰ってきてくれ、帰りも夕方6時頃に帰宅してくれました。


子供のためにも、自分のためにも逃げるのはよそう。と思います。



旦那の前の女の人は、以前結婚していた相手からの言葉の暴力と、体への暴力と、旦那さん家族からの嫌がらせによって、今髪の毛が生えてこなくなってしまったそうで、今も付け毛(エクステ)で日々を過ごしているそうです。

この前嫌いと書いたその人。


私は同情しかできない。
助けてあげられる勇気もないので、昨日また旦那が行き会った時の状況を聞いて、またあいつのことで泣いてしまいました。


私には「一緒に頑張ろう」と言ってくれる人がいました。


これからもきっと色々ケンカもあるし、言われたくないことも言われるだろうけど、その時はまた今回のことを思い出して、軽く悩んで泣いていこうと思います。


本当に疲れていました。
体より、気持ちがどっか滅入ってました。


子供でストレスを溜め、子供の笑い声でストレスが消え、旦那でストレスを溜め、旦那が諭してくれました。


自給自足というのか?


何かわからん。
なるべく夫婦の会話ができるように私も努力します。



ジョズエ。ご心配おかけしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。

 月も変わってなんですが・・

 あけましておめでとうございます。

 ギョリさんのブログを見てると、時間って寝てても過ぎさるものだけど、人によっていろんな積み重ねがあるのだなと感じます。


 私もギョリさん夫婦の後を追って、時間と歴史を少しずつ重ねていきたいと思っております。

 今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今さらですが。

>p2s++さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


旦那の31の誕生日に書き込みありがとうございました!
・・・関係ないか。


mixiの方でもしのさんと書き込み合いましたが、お互い何だかんだ毎年同じことでケンカしたり泣いたりしてるけど、毎年それなりに何かを積み重ねてきているんだと実感できたり、夫と話し合いができて、乗り越えてきているんだから、きっと少しずつでも大人になってきてるんだろうな…と思えました。


もうみんな30代ですね!
大人です。年齢は。


私も歳相応にセクシーおばさんになっていきたいです!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
