スポンサーサイト


暗黙の了解w

今朝から本格的に年長さん活動を始める長男。

いつも幼稚園バスを利用しています。


今朝も、バス乗り場まで行く時に、歩きながら長男が
「だりあ(クラス名)になったから、前に座れる!よっしゃ!」と小さいガッツポーズをしていました。

どうやら、幼稚園バスの中で、上下関係が成り立っているようで、年長さんは運転席の後ろか、一人で座れる方の一番前に乗る権利があるそうで、長男は年長になったから、特等席に座れることを喜んでおりました。

朝のバスは、家の子と、一緒に乗ってく年中さんの男の子だけなので、うちの長男が特等席に座ることが出来るらしいのです。

昨年度も一番初めに乗れたのに、長男は、バスのドア付近の風が当たるバスの真ん中ばかり乗っていました。
あえて前の席を空けて。


今度からは、自分が一番上の学年なんだと実感しているようだったので、
「先生が年長さんは前に乗れって言ってんの?」と聞くと、
「違うけど、年長さんは前の席に座っていいんだよ。タケ年長さんになったから、前に乗れるの!」と教えてくれました。


子供界の暗黙の了解らしいです。
聞いていて、笑ってしまいました。

バスのボス。


子供の成長を垣間見た出来事でした。


追:昨日は長男のお誕生会ミニ。をやりました。
休日出勤が早く終わった旦那の素敵なわがままで、寿司まで登場。


ケーキは6号をなぜだか私が結果4分の3平らげてみました!
みんなぁ寿司食べすぎよぅ

お腹いっぱいになるなんてぇ


私も夕飯をたらふく食べたはずなのに、ケーキお皿に乗せてる間に、胃に若干の余裕が…。

旦那に
「今食った分を全部乳の肉にするなら許す! それをケツにつけたら、そん時は覚えとけよ!」と素敵なエールを贈られ、ペロリンチョ。と胃の中へ…。

いいさ!いいさ!構わんさ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
