スポンサーサイト


大長今

私は旦那の影響で、韓国ドラマを見始めたんですが、その旦那はもう既に韓国ドラマに飽きまして、つられて観るようになった姑さんと私で今、ドラマを見ています。
色んな恋愛ドラマも観てますが、私は今一番大好きなドラマは「宮廷女官 チャングムの誓い」というドラマです。

姑さんの会社の同僚が韓国ドラマにかなりはまっていて、我が家では映らないBS2のチャンネルでやっている「チャングム~」を面白いからと無理矢理ビデオを見させられたのが始まりでした。

韓国の時代劇みたいで、衣装も古いし、話の内容もよく解らんし…。(本当にこんなんが韓国で人気あったのかい?)と思いながら観ていました。

それが…すいません! 姑さんもろともはまってしまいました。

主役のイ・ヨンエの頑張りは、ハンパなものではなく、そこいらの恋愛ドラマを観るよりよっぽど面白いと思い、今も姑さんの同僚の人が毎週ビデオに撮ってくれているのを夢中で観ています。

昔の韓国って大変だったんだな…とか思ってみたり、最近の自分の状態と重ね合わせてみたりしています。

旦那に色々言われて落ち込んだり、厳しい事言われてやる気がなくなっている私とは対照的に、テレビのドラマとはいえ、後がない状態の時でも前向きに頑張る主役のチャングムは凄いと思います。

私の旦那もきっと、いちいち言い訳をして頑張るのを止めている私に愛想が尽きて距離をおきたがってくるのだと解りました。

私ももし、旦那に捨てられて子供を奪われるような話をされても、そんな悲惨な事態を想像して落ち込むのではなく、やるだけやってダメになった方が自分の為になるのだと思いました。
暖かく見守ってくれる配偶者を選ばず、自分で今の厳しい旦那を選んで結婚したのだから、一緒にいてくれる今を大切にして、私はとりあえず何か動き出そうと思いました。

家でダラダラ主婦をやっていたんでは子供もまともに育たない!
お金も全然貯まらない!
主婦だからこそ毎日の空いている時間を充実させて頑張ります!
本当です!

最近空き時間が出来ると胸がソワソワしてきます。
…今こんな事して休んでていいのか? と旦那の顔をした厳しい自分が貧弱な胸の奥から話しかけてくるのです。
本当です。ホントなんです!

・・・どうでもいいですが、チャングム観た事ない人見てみてください!
私は実家の妹に薦めたら、妹と母が見事にはまりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
