スポンサーサイト


教習所の兎と卒業アルバム。

昨日は、幼稚園の年長さんだけ行われる交通安全教室の親子参加に行ってきました。

下の2人のお豆さんは、姑さんに預けてから行ってきました。

幼稚園の目の前がでかい公園で、斜め前も自動車学校なので、親子で手をつないで教習所に入り、自動車を使っての交通安全教室をやりました。


そこに、ピンクの着ぐるみのウサギさんが走ってきて、子供らに群がられていました。

たたずまいが男。

気を抜いて立っているウサギを見て笑ってしまいました。


拡声器で話すおじさんは、明らかに40代半ばなのに、何度も交通安全を説明するときに
「はい、お兄さんと○○君と歩いてみるよー!お兄さんと○○君がみえるかなー?」と。

子供が混乱すること言わないでください!おじさん。

先生と母親たちと、
「おにいさん?どこに。」と話をしてました。


横断歩道の渡りかたを実際車と信号を使って教えてくれて、良い体験だったと思います。


最後に子供たちが免許を取りに来る18歳に合わせてタイムカプセルを埋めました。
住所書いて出したので、みんなの家に届く予定。


子供たちと解散したあと、私は幼稚園の会議室に行って、卒業アルバム委員の引き継ぎ会に出てきました。

楽しみだが、苦労して作った過去のアルバム見て、ソワソワしました。


短大の頃は、アルバム委員が動かないので、私と友達のピロエさんでアルバムを作りました。
アルバム委員だった男O氏が、教室に入ってきて
「へぇ~こんなの作ってんだー。」って言った時は殴ってやろうかと思いましたが、アルバムとか写真いじくるの好きなので、やりたい放題やらせてもらいました!

今回は子供の写真を使うので、首を切り落としたり、落書きしたりはできないけど、頑張ろうと思います!


幼稚園行事ってすごい疲れます。
夜も起きていられなくて、朝も4時の目覚ましを聞き逃し、結局6時に起きました。

驚異的な適当っぷりな弁当を旦那に持たせて出勤していだただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
