スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット占い1位だったんで。

先週末は子供にも迷惑かけるほど疲れきっていたので、今日はネットの占い1位だったこともあり、ちょっとのわがまま許されるだろうと思い、昼間から夕方にかけて、思いっきり子供たちと昼寝してやりました。


夕方6時に目覚めた私に、旦那は怒り心頭なようで、黙って掃除を終わらせてるところでした。



何となく、謝る気も、お礼する気にもなれなかったので、そのままいつものように夕飯の支度をし、小声で旦那のキレ具合を愚痴り、えぇ、本人に聞こえるように。

旦那も私に聞こえるように文句を言い、お互いスッキリしたのか、旦那がお風呂から出てきた頃には仲直りしておりまして。

夕飯も食べ、子供らも3時間も昼寝したので、ご機嫌で、夜寝かしつけるのが遅くなってしまったが、終始ご機嫌な一日を過ごしました。


旦那も午前中雨だったこともあり、ずっと「三國無双5」にふけり、私も機嫌のいい子供らと戯れることができました。


何も特にしてないけど、庭に出たり、家に入ったり、2階の掃除したり、ゴロゴロ日曜日。


私の「占い1位だから、何も気にしない精神」のおかげで特にケンカすることなく1日を終え、仕事の原稿がFAXで送られてくるおまけ付き。



しかし、夜10時をまわった頃、次男がまたしても窓枠によじ登り、旦那のベッドに向かってジャンプして遊び、勢い余って網戸ごと外へ転落。。。


家にいたはずの次男の泣き声が、外から聞こえる大惨事。



・・・と思ったら、窓枠1メートル強の高さから角材が置いてある外へ転落した網戸と次男は全くの無傷。


あり得ない馬鹿さ加減に腹立って、外で怒鳴り散らして腕にかみついてやりました。





一日が終わる今、無傷の次男は爆睡中です。



将来事故に遭わないように、本当に生きるための教育をしていかなきゃいかんと思った夜なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。