スポンサーサイト


また指から血。

昨日は、キラリさんの長女ちゃんのお誘いで、うちの子達と遊びたいと言ってくれたので、じいちゃんばあちゃんち(義両親宅)に子ども全部を預けて昼間自宅に一人になりました。


「今度実家から両親が来るんなら、部屋の掃除をしておけ!」
と言われたけど、家の周りの雑草が元気になりすぎて、植えておいた花や、植木との差がなくなるくらい放置してしまったので、子どもが一人もいない隙に、一人で草刈りをしよう!と思い、預けに行った後、すぐに日焼け止め塗ったくって、帽子かぶってタオル首にかけて、玄関先のところから始めました。


この前、安い草刈り鎌を買ったので、太い茎の草もゴイゴイ刈り取っていき、裏の庭の方もやり始めました。


畑。。。。


植えたニンジンさん。


どうやら、失敗したようで、確認できたニンジンは、2本。


なのに、植えた記憶のないツル的な植物がワンサカ生え、植えたヒマワリが一つ元気にしているので、それを避けながら、鎌でガッサガッサ刈り取ってました。



サクッて。

右手の中指に鎌が。。。





次男の包丁事件を思い出しながら、
自分も半泣きで、家に戻って絆創膏を貼りました。



指先の傷は痛いです。


仕事がまた入ったので、またやり始めてますが、中指が痛くてうまく打てないし、がっちり絆創膏を貼りかためたら、キーを打つ感覚がなくて、やっぱりやりづらい。



昨日は、途中でけがもしたけど、やり始めたら腹立ってきたので、でかい雑草だけ刈り取ってから、除草剤を撒いてやりました。

汗だくの後に、一人でシャワーも浴び、「夏の秘密」見ながらお昼を一人で食べた昨日の昼間は、何とも自由な感じがして、嬉しかったです!


子どもが全部幼稚園や小学校へあがる日が楽しみになってきた!



かしこーぅ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
