スポンサーサイト


盆中は、夏でした!

先月実家の方のお祭りに参加したので、今月は実家から両親と妹に遊びに来てもらいました。


15日。
お昼頃、実家からと、義母さんとキラリさん親子らが来てくれて、家の庭というか、日影になりやすい東側でBBQとプール遊び(子どものみ)をやりました。


前の日に肉を買い込み、バーベキューのセットをし、みんなを待っていたので、当日の用意は旦那にまかせて私は客人たちのために家の中の床を雑巾がけしてみたり。。。


子どもたちはさっそく水着に着替えてプールで遊んで、大騒ぎでした。



肉が何だかわからないくらいバタバタしてた気もするが、美味しかった!
なぁ、キラリさん。


夕方になりかけな時間に妹とうちの次男と実家の母のためにbirthday cakeを用意したけど、義両親さんと、キラリさん親子は帰ってしまいました。。。実に残念!

2段重ねのでかいのを頼んだので、次の日の朝までがっつり残りました。



夜は、近くで毎年やっている花火大会を見に行き、またしても義両親らとキラリさんたちと待ち合わせて、一緒にシートを広げて花火をみました。

母たちが出店で買ってくれた旨いもんを食べながら、ものすごい近くで見る花火は、実家で見る花火大会とは比べたくないほどのものでございます。

諏訪は、混み過ぎだし、混雑避けると花火が小さいけど、野沢の花火は近くで見られて、迫力あって何だか母が感動してくれました。


「あぁ、杏子さん。ありがとう。こんな花火を見せてくれて…(拍手)」とわけのわからないお礼をされ、喜んでもらえました。

父には、眠くなった次男と一緒に車で寝ていて待っていてもらい、次男が寄りかかって寝てくれたことが嬉しかったらしい。


夜は、バタバタと眠りについたくらいみんな疲れてました。


内容の濃い一泊で、実家の3方+1匹に喜んでもらえて良かったです!


来月は、長男の幼稚園最後の運動会なので、またしても来てもらいます!
組み体操やら、鼓笛パレードらしきもんを練習している長男のために。。。えぇ。


私は母親に最近の悩みを吐き出せてスッキリしました!


かしこ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
