スポンサーサイト


政権交代

色んな意見がありますね。。。

旦那も
「公共事業がなくなると、生活に困る人が沢山出ることが何でわからんのか?」というが、

地球を固めたり掘ったり埋めたりの仕事も大事だし、税金で作った道路を走るための車も買えない生活を送る地方の人間はどうしてくれるんだ?とも思ったり。


毎日毎日数円単位で買い物を詰めて生きてる主婦にとって、民主党は希望になるのか、素直に期待していいのかも考えるが、自民党のままでは絶対に未来は見えないとも思ってました。



子どもが多いことで、定額給付金が入ってきた遠い過去もあるが、全部税金の支払いに周りました。

国から来た金を国に支払う金に使い、それをマンガの殿堂作りに使用されようもんなら、餓死していく国民は「北朝○か?この国は…」と錯覚を起こして死んでいくことでしょう。



旦那は「どこに入れても変わらんよ。どうせ政策なんて実現できんよ」と言いました。

私も民主党のマニフェストが全部実現できるとは思っていませんが、マニフェストも出さず、新聞の広告に
「民主党の政策をやると、『こどものいない家庭では間違いなく増税』一票入れる前によく考えてください!…云々」としか書けない自民党に呆れました。


自分たちの党をどうしていくか明確なマニフェストを掲げずに、目指す政策を掲げる党に対して周りからツベコベ文句言うしか言えない党には任せちゃいけないと思います。


どういう国になっていくか不安だし期待もするが、政権が代わってとにかく4年間だけでも何か変えてくれる党なのであれば、私も期待してやろうと思います。


私ですか?どこに入れたかは書かないが、自民党ではないし、新党日本ではないことは確か。




とにかく国に期待せずに、自分でこつこつ小銭を確保していくことが、主婦として私のやるべきことだと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
