スポンサーサイト


土地探し

家を建てるために旦那は仕事の合間に不動産屋さんに手ごろな土地がないか聞きまわってくれています。

しかし、新たに知った事ですが、不動産屋さんが持っている土地を買う時って、かなりの額の手数料を払わなければならないんですってね!

知りませんでした。

小ぶりで手ごろな土地80坪弱の土地の手数料で言うなら100万円近く不動産会社に払わなければならないと聞きました。

そんな金を払うなら、もう少し広い土地を知り合いから名義変更で譲ってもらった方が良いに決まっています。

舅さんは顔が広い人なので、今知り合いに良い土地がないか調べてもらっているところです。

私の旦那は長男ですが、旦那の両親は「家から出て自立しろ!」という教えなのだそうで、私が二人目を産んで、外で働けるようになったら家を建てることになりそうです。

旦那の実家はとても居心地が良いので、やや切ないですが、私達夫婦も大人にならなくちゃいけませんし、マイホーム欲しいですし。

私は貯金頑張ります!

って言っても、毎月本気でカツカツの生活ですけど…。
あ、昨日病院行って診てもらったら、私の体の回復具合は順調らしいです!

はやく健康な母さんになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
