スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り里帰り

今住んでいる家のすぐ前に外灯が立っているんですが、夏になると毎晩カブトムシが近くの大きな木から外灯目掛けて飛んできます。

もの凄い量です。
五分見張っていれば、10匹は簡単に採れます。
そして、外灯の明かりが直撃している私達の部屋の網戸にも、まるで蛾がへばりつくかのようにカブトムシがほぼ毎晩へばり付いています。

力が凄いせいで、網戸に穴がちょこちょこ開いてしまうのです。
夜、息子が寝てくれない時は網戸からカブトムシを取って息子のおもちゃにして遊ばせています。

息子の態度は「虫」ではなく、本当におもちゃ扱いです。

…あ、そんな掴みかたじゃ、死んじまうっ。
って思う、そんな夏の夜なのでした。
いまだ鼻水が出て、息子も怪しげに咳をしてますが、、、まぁ、何とかなると思われる。

私が妊娠したため、あんなに楽しみだった「愛知万博」は断念する事にしました。
ちょっと泣きそうです。

そんなわけで、あまり出かけられなくなってきたこの夏は、明日息子と二人で行く、私の実家のお祭りが夏の楽しみの一つになります。

毎年作られる400キロのお神輿の下を生まれた子供がくぐると一生災害にあわず、元気にに過ごせる、という実家の町の『ナラワシ』がありまして、本当は去年生まれたての頃にお神輿にくぐらせるはずだったんですが、私の祖母がお祭りの一ヶ月前に亡くなりまして、祝い事は一年後になってしまいました。

今年は何とか出来そうなので、実家に帰って息子の健康を願ってこようと思います。

ちょうど実家のお祭りの日に、旦那が友達の結婚式に出席するので、車を借りる事が出来ませんでした。

途中まで妹が車で迎えに来てくれるので、そこまでは息子と荷物を担いで電車で帰ります。

妊娠してるというプレッシャーもありますが、滅多に電車に乗ることがないので、息子に「電車」っちゅうもんを見せてあげたいのです。

おとなしく乗っててくれないと私、倒れるかも知れません。

頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。