スポンサーサイト


雪・金・分配

昨日降り続いた雪が今朝外を見たら、強い風と共にまだ積もってまして、今日、色々用事を済ませなくちゃいけない日だったので、道路の雪が程よく解ける昼過ぎに外に出ることにしました。
午前中は洗濯と部屋の掃除とお風呂の掃除を済ませ、自分の分と息子の分だけお昼ご飯を作り、お昼休みで帰って来た姑さんとお昼を済ませ、化粧をして「ごきげんよう」が終わる頃に雪が積もった車で出かけました。

まずは各銀行のATMが揃った大手スーパーへ行き、車のローン返済の為と、本日旦那の給料日の為、毎月恒例の支払いの振り分けを兼ねて、200万近い額をそこで引き出し(銀行でやりたかったけど、全部の銀行のATMが揃ってるので、スーパーで大金をおろしちゃいました)、ある程度の支払いを振り分け、入金し、残り100万強の札束の計算をしにトイレへ駆け込み、枚数を確認してから旦那へのクリスマスプレゼントを買いに「トイザら○」へ行き、予約していたPSPを購入。

そしてまた、宝くじとちょっとしたおかずとおやつを買いにスーパーへ。
そして、赤ちゃんのものが揃っている「○松屋」に行き、息子の今年のブーツとコートを買おうとして店に入ったんだけど、セール期間の最後の方の日だった為、品薄。

今日は諦めて暖かそうなパジャマ2着とクマさんミトンを買って店を出ました。

帰りに家の近くのコンビニでまたも振込用紙で支払いを済ませ、夕方5時ちょっと過ぎに帰宅しました。

慌てて洗濯物を取り込んで、いつものお風呂の着替え(私と旦那と息子の分)を用意し、息子に少量のおやつを与え、お茶を飲ませている時に、姑さんが仕事から帰宅しました。

やや疲れていたので、今日は夕飯作りを姑さんにやってもらっちゃいまして、私は業者のような勢いの毎日の洗濯物をまったりたたんでご飯をいただきました。

旦那が忙しくて8時頃になっても帰ってこないので、今日も私が息子をお風呂に入れて、出て、着替え終わったら旦那が帰ってきて、お風呂に入り、夕飯を食べずに部屋へ(会社でたい焼き4匹平らげてきやがりました)。

この時間になってもサンタさんからのプレゼントの新しいゲームをやり続けております。

タフなとっつぁんboyです。

私も今日は疲れたけど、今ネットにつないで色々遊んでいます。

今日は大金の計算で頭がクラクラしました。

へそくりは私が驚くほどあるんだけど、車買う為だけに使ったりしちゃもったいないです。

そんな話をしながら、お互い好きなことをやっている初冬の夜なのでした。

息子は暴れるだけ暴れて寝てしまった。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

  こんばんは。

 そちらは雪が積もったのですね。こっちはまだ、道路が乾いている状態なのでちょっと驚きです。

 それにしても、大金おろす時はちょっとドキドキしますよね~ トイレに駆け込む気持ちわかります^^;

 そして、幸せそうな初冬の夜でしたね^^ クリスマスには、ギョリさん家族にサンタさんが、幸せを運んでくるらしいですよ♪~

>p2s++さん
やったーv-421
我が家にサンタが来るんですか!ぃぃ~やったぁー!!

楽しみに待ってます。
(自分で用意しながら・・・v-356

こちらの雪も日陰以外もう解けちゃいました。

雪が積もった日の朝は、旦那はまだノーマルタイヤの軽自動車でドリフトしながらの出勤でした。

タイヤ交換に行く時間がない旦那って・・・。

こんばんは。

 はい、行くらしいです。サンタさん。(本人談)

 雪解けました? こっちは未だに道路乾いてます。 毎回同じこと書いてますがこの時期でこちらの地方が、道路が圧雪になってないのって、すごく珍しいことなんです!

 おかげで通勤も楽です^^

 ドリフト楽しいですよね^^ 若かりし頃は、雪が降ると楽にドリフト出来るので、大喜びで山に出掛けたりしてました♪

 タイヤ交換、いつも使っている所があるなら、とりに来て貰える筈ですよ。 終わったら運んできてくれるし。 私は良く、事務処理の合間に頼んでました。

 息子さん、英語の教室楽しめるといいですね^^

>p2s++さん
サンタさん楽しみにしてます。

雪はもう解けました!

旦那はタイヤ交換や車の修理やなんかは全部友達のやってるところで済ませています。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
