スポンサーサイト


行ってきました!確かめに。

今日、久しぶりに産婦人科へお邪魔しました。
息子を起こしてご飯を作って食べさせて出かけたものですから、病院に着いたのが10時。遅すぎました。

暴れまわる息子を追いかけ、待ち続けること2時間。

やっと名前を呼ばれて診察室へ入ると、話はあっという間に終わり、検尿を提出。

股ひろげて看てもらう診察台に乗りましたところ、息子が母の異常な格好(下半身のみ裸)を目にし、驚いて泣き出してしまいました。

看護師さんに預かってもらおうとしましたが、泣き喚く声が凄いので、仕方無しに私がお腹に乗せたまま、診察してもらいました。

はい、確かに妊娠しておりました。

まだ1cmくらいの大きさですが、だいたいの予想で出産予定日は2月の下旬になりそうです。

早生まれを残念に思っていたけど、生まれたての親子共々身動き出来ない時期を暖かい部屋の中で過ごせるなら、逆に2月下旬でちょうどいいのでは?と前向きに考え直しました。

順調に育ってくれたら、春になって二人の子供を連れて近所へ散歩に行けますし。

女医さんは
「家事も手を抜いて、育児もおおまかに済ませて、ご飯の早食いは止めなさい!それに、そのヒールのサンダルも危ないから止めなさいね!素足はダメ!」と釘をさされました。

・・・ある程度、はい。そして殆どの忠告は考えてみます。

子持ちの妊娠がこんなに大変とは…って思っていたのに、これからが大変だと教えられました。

でも、世界の母ちゃん達がこなしてきた仕事。
私も頑張ります!

報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
