スポンサーサイト


流れにまかせてみたら

梅雨はやはり寒いです。

私の調子はボチボチです。
私の父は去年軽い脳梗塞で入院したんですが、その時に見つかった、脳につながる大事な血管の中に血液の流れを邪魔する脂肪(?)みたいなもんが見つかり、放っておくと本当に半身不随やクモ膜下出血になって寝たきりになると医者に言われ、実家から車で1時間半離れた大学病院に入院して、この間首を切って筋肉をかき分けて血管の中の詰まりを取り除く手術をしました。

まだ入院中ですが、発見も早く、回復も早く、全てが「奇跡」と言われています。

手術の日には実家と私の住んでいる所の中間にその病院があるので、様子を見に行きました。

手術自体に6時間強。前後1時間ずつ準備とICUに入ってからの何かがあったらしく、結局全部で8時間ほどかかりました。

手術の日は全身麻酔で目が覚めていなかったので、朝しか話ができなかったけど、この間の土曜に旦那や旦那の両親と私と息子でお見舞いに行ったら、とても嬉しそうにしてくれました。

その日は朝から看護師さんにまで「孫がお見舞いにくる」と自慢していたそうで、尿を採りに来た看護師さんに
「あー。お孫さん来るって言ってましたもんね!良かったですね!○○さん!」
と言われてました。

息子は色んな管が繋がっているじいちゃんを見て泣きそうでしたが、じいさんはそんなこと気にせず笑っていました。

孫の力って凄いですね!

そんなこんなで、どうやら私、息子を来年初めにはお兄ちゃんにしてしまいそうです。

明後日病院に行くつもりです。
まだ検査薬しか使ってないので、確信はありませんが、体のダルさと気持ちの悪さと匂いに敏感になる感じが一人目の時によく似ているので、間違いないと思われます。

想像以上に旦那が喜んでいるので、それが一番嬉しいです。
まだ医者にも行ってないのに、息子に「お兄ちゃんだぞ?おい!」と話しかけて遊んでいます。

まさに「子はかすがい」

時の流れに身をまかせてみました。ら、こうなりました。


追:まぁ~た、早生まれ。トホホでやんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
