スポンサーサイト


ギョリ毛

一昨日、旦那と一緒に市販のブリーチ剤を買ってきたので、早速試したところ、旦那は赤毛、私は金髪になり、2人ともやり過ぎた!と思い、昨晩、今度はヘアカラーで染め直しました。

私は前の日自分でやってムラになり、失敗したので、昨日は旦那に染めてもらい、上手くブラウン系の赤毛になりました。
旦那とのやりとりの事で、ブログをお読みの皆さんにご心配をおかけしました。

自分でも思うのですが、ある意味私達夫婦はどこか似ているのかもしれません。

人に不満をぶつけ、相手を傷つける事を分かっていながら酷いことを口走り、ひどいケンカになるのだと思います。

そして、反対に2人が似ているせいで、「幸せ」を感じる時もあります。

お互いを尊敬し合うのが大切なのは分かっています。
旦那の昔の女にも「あんたたち2人は子供だねぇ~。よく子供なんて産もうと思ったね」とまで言われましたが、私は自分なりに結婚した頃より自分が成長しているような気がしていますし、旦那を見ていても、彼氏から夫になって父親になろうと努力しているのが分かります。

本当に未熟なメオトです。

でも、「だからダメだ」とか、「そんなこっちゃ先が思いやられる」とかは本心で思いたくないです。

よく旦那に言われたり、自分でも将来が不安になったりしても、「今の私のままじゃマズイ」と考えられるので、日々前に歩いていけば、振り向いてみたときにバカな努力でも積み重なっているものがあれば、私は「私」という大人になれるような気がしています。

また、旦那とケンカして何度も泣いて、ここへ愚痴るかも知れません。

そしたらまた、ここを読んでくださる方、また私にコメントを残してください!

自分の中で不満やストレスを処理できるようになったり、不満やストレスがなくなったりしたら、日記の内容も明るくなると思います。

グチってすいませんでした!ありがとうございます!
これからも皆さん、よろしくお願いいたします。

追:昨日、親戚のおばさんが病気のため、亡くなりました。
話は来ていて、覚悟は出来ていましたが、やはりショックで泣いてしまいました。
私は血筋的に遠いので、家は近かったけど、お通夜には出ません。
そして、今住んでいる所が遠いので、明日のお葬式にも出られません。
小さい頃からお世話になったおばさんでした。
今までありがとうございました。どうぞ、安らかにお眠りください。

・・・って、ここに書いても仕方ないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
