スポンサーサイト


決めました!

息子の英語の教室の体験に行ってきました。
二人の先生のどちらかの教室を選ばなくちゃいけなかったので、今日行くの憂鬱だったんですが、決めちゃいました。

今日、3歳未満の子対象の体験には私達以外誰も来ませんでした。

でも、先生と3人で英語の歌やら絵本の読み聞かせをやって、内気な息子が元気に公民館の中を走り回り、一人でやたらはしゃいでいました。

今日、説明を聞いたら、うちの子より少し大きい保育園児の子達と毎週時間を合わせてもらえるようになりまして、他の子との交流も出来ると聞いたので、今日体験をしに行ったほうの先生の教室に申し込みをしました。

うちの子と同じ歳くらいの子がもう一人入る予定もあるようなので、子供同志の交流も期待できそうです。

昨日電話で話した奥さんには少し申し訳ない気持ちがありますが、こんなところで人に気を遣っていたら、息子にも悪いので、息子が楽しそうに遊べた先生の方にお願いすることにしました。


私が中学生の頃から大好きなTHE BOOMのヴォーカルも実はこの教室に通っていたんです子供の頃に

後から知ったことで、かなり驚きました。
それに、その教室で推薦してる教材の中に宮沢さんが作った曲も教材の1つになってます

先月の初めに参加したハロウィンパーティでの生徒さんの様子を見る限りでは、非行に走るような育ち方を誰一人していませんでした。

実際、遊んでるだけにしか見えない勉強方法なのに、その教室を卒業した子達(私より年上の方の話も含)は私の暮らす地域の中でもトップクラスの高校を出て、皆すごい大学へ進んでいます。

息子には過剰な期待はしてませんが、周りの子と沢山交われるような活発な子に育って欲しいと願っています。

Y先生に決めました!
「いつから参加すればいいですか?」と聞いたら、

「明日からでもいいよ。毎週水曜日が教室だから。」ですって。

明日は昼過ぎから1歳6ヶ月検診があります。うちの子もう1歳8ヶ月ですけど。
それが終わったら夕方から英語の教室です。

明日は忙しそうです。

頑張るぞーぃ

頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
