スポンサーサイト


風邪っぽいです。

7日に1歳6ヶ月検診に行ってきました。

いつも保健センターの中は混み合うため、午後1時半開始の1時間前にセンターに行きました。

皆集まってから体重や身長や頭囲、胸囲を測って、なにやら色んな課の人たちと順番に話をしていく事をやりました。
最初に目つきの悪い女の人が息子の今の能力をみるような簡単なテストみたいなことをして、私と普段の生活について話をして次にやたら早口な意地悪い言い方が鼻につくしか衛生士っぽい女の人と虫歯について話をして、次に内科検診と歯科検診を済ませ、結局お医者さん合わせて7人にたらい回しにされて2時間かかって検診が終わりました。

ある人は、よだれが多いことはいい事だから、そんな心配する事はないと言ってくれ、ある歯科衛生士は、食事ごとにちゃんと歯磨きをするように!って言ってくるし、「お子さんの身体に良い成分が含まれています。」っていう表示のお菓子をうのみにするな!って言うけど、他の人は、おやつには「お子さんの身体に良い~」が書いてあるものを選んで与えてあげてもいい。って言うし・・・。

早口で感じの悪い歯科衛生士は、うちの息子の歯が白濁して虫歯になりかけている。歯並びもかなり悪くなっている。
と脅してきたけど、歯科検診のときに先生にその女がその報告をしていて、先生が息子の歯をみたところ、
「あ~。こんなの心配いらないよ!これからも気をつけて歯を磨いてれば大丈夫。」と言いました。

みんな言う事が違って何すりゃいいんだか分からなくなった。
という報告を旦那にしたら、
「お前は医者の言う事をうのみにしすぎだ。○○(息子)をみてればいいじゃないか。人それぞれなんだから」と私に言いました。

なのに、
あんにゃろぅ。

「息子が10時過ぎになってから夜寝るのは遅すぎる」と言ってきたのです。

それは分かる。その通りだ。

しかし、その後に、
「他の俺の友達の○○君とこのうちと同い年の娘は9時には寝てるっつうし、他の人に聞いてもみんな子供が9時以降起きてる家なんてねぇぞ!」と言いくさりやがりました。

私がいつも保健センターで他のママさんと話をすると、みんな子供が夜寝なくて困る!と言っています。

そのことを旦那に昨日言ったら、
「『困る』っつってんだろ?皆努力してんじゃねぇか!」つった後に
クビをかしげてイヤミな態度をとられました。

私だって毎晩寝かしつけようと昼間無理矢理走らせて、追いかけっこして店行ってもカートに乗せずに店中歩かせて買い物したりして、夜も1時間以上も寝かしつけようと、絵本読んであげたり、英語のDVDかけてあげたりして寝かそうと努力してんのにっ

あんたはそん時何してやがんだ?
ゲームばっかして人の一日にあったときの話すら聞きやしねーじゃねーか!

自分が暇な時に私がパソコンいじって遊んでると「会話がない」とか言って怒るくせに!

何もしてないのはあんたじゃないのか?

久しぶりに風呂入れてやったくらいで威張るな!


・・・と思いながら、今朝もはよから起きて弁当作って笑顔で送り出してやりました。

ちきしょう!顔が引きつる!



追:明るい事考えよう。

英語の教室、大きい兄ちゃん姉ちゃんが沢山いて息子はアイドルになってます。
息子もまんざらではない様子。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あんにゃろ(笑

わかります。
わしも検診や病院に行くたびに、医師や専門の方々の言うことが人それぞれになってしまうのが気になります。
まあ虫歯に関しては一番自分にとって厳しい方法というのを信念として(飴はダメ、食べ過ぎも食べ、ながら食いもダメ)やってますが、正直半分しか出来てないのが現実。

それにしても旦那さん…ムキーーー(`д´)ノな感じですね。
こどもって信じられないぐらいパワフルですよね。
わしも疲れさせようと思って買い物は歩かせるんですが、娘もその時は疲れても、昼寝して起きると充電完了!になってますし。
最近では昼寝させないようにしてるんですよ(´д`;)
けれどこれはあんまり良くないような気がするんですよね…

>しのさん
おはようございます。

子供って本当にパワフルですよね!
私も何度か昼寝をさせずに頑張ってみたんですが、そうすると夕方6時に寝てしまいます。

夕飯もお風呂もダメになって、夜中お腹が空いて起きてしまいました。

旦那が育児に協力してくれないのには、もう慣れましたが、手を出してこないくせに口だけは立派に出してくるので腹が立ちます。
私がやることなすこと見ていてイライラするんでしょうね。

最近は私もイライラするので、このイライラを息子に当たらないように、夕飯を作るときに、力いっぱい八つ当たりして作っています。

なので、昨日は餃子を皮から作りました。

生地にパンチ食らわせてスッキリさせました。
家族にバレないストレス解消法です。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
