スポンサーサイト


プロポーズされました。

昨日は前の日の旦那の言葉に腹を立てていたので、お弁当作って保健センターで児童福祉の人に話を聞いてもらおうと、またも「つどいの広場」に出かけました。

今日は私たちの他に2組の親子がいました。

皆さんお昼前に帰ってしまったので、また福祉の人、2人と私と息子の4人でお昼ご飯を食べました。

前の日に検診で色々言われたことを話したら、
「そんなにきっちりしなくていいのにねー。あんまりちゃんとやろうとすると子供がおかしな子になっちゃう。」と言われました。

私もそう思っています。

高い洋服を着せて、子供が汚した時に「これ高い服なんだから、もうっ!」と怒る母親と
安い服を着せて、子供が汚したら笑って拭いてあげるだけの余裕と、また新しい安い服を買ってあげられるようなお金の使い方をする母親の違いだと思います。

そりゃ、歯磨きは大事なことだし、食べるものに気を遣うのは当たり前のことです。

ただ、医者達が言うように教科書そのままみたいな育て方をしたら、きっと笑顔で子供に接することが出来なくなると思います。
虫歯にさせちゃうのは可哀想だけど、たまにはチョコだってあげてもいいと思うのです。

夜だって子供の夜更かしは身体に悪いけど、毎日きっちり9時に布団に縛り付けることはダメだと思います。
私はこれからも早寝をさせる努力はしますが、何もしない旦那に文句だけは言われたくありません。

よその子が何だ!
その子はうちの子よりダメなとこだってあるはずだ!

私は自分の息子が一番だと思っています。
他のママさんも自分の子が一番だと思っていると信じます。

比較なんかしない!
そんなような話をしながら、保健センターで60過ぎの児童福祉のおばちゃん先生に

「いい嫁さんだね。旦那さんは幸せだねぇ。結婚して良かったって思ってくれてるでしょ?」と言われたので、

「行動が鈍くてイライラするって言われます。結婚を後悔してるとまで言われました。」
と言ったら、
「そんなことないよ、いい嫁さんだよ~。私が男なら嫁さんに貰いたいくらいだ」とプロポーズをされました。

照れますなぁ。

・・・プロポーズですよね?これ。

まぁ、いいや。どうでも。


追:昨日はイライラの丈を餃子の皮作りにぶつけてスッキリさせました。
ひき肉もなかったので、豚肉を包丁で叩きに叩いて八つ当たりしながらひき肉を作りました。

昨日の餃子は美味しくできました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
