スポンサーサイト


冬のせいなのよ。

今日、本当は高崎市に妹と私と息子で買い物に行く予定でした。

止めにしました。

今日と明日はマークが出ているのです。
妹の車は2駆でFR。チェーンもないという。

群馬に行く前に私の住んでる所まで来るために必ず峠を通らなくちゃいけないのです。

大雪になればスタッドレスタイヤで大丈夫なんだけど、路面が凍結してるだけの時は通らない方がいいのです。

旦那もお義父さんも「心配だけど、大丈夫じゃねーかい?来るように言ってやれよ。」と言いましたが、私が心配なんです。

今日も一日気温も上がらないみたいだし、あの軽で今日みたいな寒い日に4時間以上も走るなんて・・・と思って私が妹に来るのやめるように言いました。

今、実家で妹はふてくされて怒っています。
あー。何とでも言ってくれ!

無理に来て事故起こして帰れなくなるよりましだ!

もしちゃんと帰ってこられても心配しながらの遠出は気分が悪いだけだ。

私だって昨日、今日の用意をしてたし、今朝も妹を電話で起こしてやっただろ?でも天気予報見ちまったんだよ!

またにしてください。
東京に買い物に行くらしいじゃないか。
そん時でいいじゃないか!


フンッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ。
そうお互い怒らずに。

ギョリさんは『姉として心配してるのよ』、ってゆー姿勢より、『私もすんごーく楽しみにしてたのよ』、ってゆーほうを見せたほうが、彼女も『そうねー、残念』、って思ってくれるかもよ?

やっぱ雪道ってゆーか凍結した道はね、心配よね。
普段でもバスやタクシーやトラックの運転手、いわゆるプロのドライバーでも事故があるんだし。
妹さん、もしかしたらお休みを取ってくれた、とかあるかも知れないけど。のんびり爪磨きとかパックとか。そういう時間のプレゼントだと思ってくれるといいね。

>mikさん
丸い!
丸いです!mikさん。

私は電話で朝
「私だって昨日からちゃんと支度して行く気満々だったんだよ!何一人で怒ってんの?」と言ってしまいました。

今実は晴れめな天気です。
でも、峠はいつも日影のところが多いんです。

去年の2月にBMWのセダンに乗ってその峠を通った親戚は見事に事故りました。
奥さんの手は指が一本動かなくなって多額の保険金が下りてきたそうですが、自慢のBMは大破したそうです。

そんな話を聞いていたので、ちっちゃい軽に乗ってる妹に朝早くに通って欲しくないのは当たり前ですよねぇ~。

私も言い方が悪かったかも知れません。
来週東京に行く話を電話を変わった実家の母から聞いたので、どうやらその時に目当ての買い物をするようです。

買えるなら怒るな!妹!

私は久しぶりの遠出を楽しみにしてたのに!


丸いmikさんを見習います。ハイ。v-282

そっかー、どっちかってーと、妹さんの方がプンスカしてんのね?
いやー、アタシはぜーんぜん、丸くないです。むしろ・・・(以下略)。

昨日がハッピーな分、昨日と今日、交換してくれ~~~、って感じね。

そんじゃ、来週また愛息クンをお義母さんに預けて、妹さんと一緒に東京に行ったら?たまにはね・・・。

いいなぁ、妹さんって。
女きょうだいが欲しかったからなー。
義姉がいるけど、距離が遠いからなー。
一緒に遊ぶなんて、したことがない。
妹と一緒に買い物、なんて憧れる。
兄貴とか弟となら(学生時代)したことあるけど。男兄弟だとね、結婚後はなかなかそう付き合わないから。

 こんばんは。 

 本当に運転に気を使う季節になりましたね^^;  うちの相方の実家も峠越えて4時間くらいかかるので、冬道だと結構運転が疲れます。

 妹さんにとっては、がっかりだったかもしれませんが、たしかに事故ってからでは遅いですからね。。

 でも、公共の交通機関は使えなかったのかな?


  冬といえば、うちは、今日から水落とし開始です;;

>p2s++さん
こんばんは。
実家から電車などでくると、かなり時間がかかるのです。

高速道路を使う手もあるんですが、遠回りになるうえに、その日は高速も天気があやしかったので、私が「やめてくれ」と言いました。

冬は怖いです。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
