スポンサーサイト


クリスマス会

今日は息子の英語の教室と他の先生のところで習っている生徒達が全員集まる「クリスマス交流会」に行ってきました。
午後1時半頃から4時までの長時間の交流会でした。
うちの息子と同じ歳の子くらいから高校生と最近卒業したばかりの生徒達と、今日は黒人のポールさんと保護者が参加していろんなゲームや教室ごとの劇の発表などがありました。

息子は途中で飽きてしまって一人で遊び始めてしまったんですが、それでも結構楽しそうにしていました。

高校生の子たちまでが仲良くはしゃいでいる姿を見て、入って良かったなぁ。と思いました。
今日初めて見学に来た中学生の女の子二人は生徒達のテンションについていけず、冷めた目で見ていましたが、最後のプレゼントが欲しかったのか、最後までちゃんといました。

ただ、今日は大人数で大騒ぎだったので、風邪が治っていない私には人間の多さに酔ってしまって、とても大変でした。

夕方色々なお菓子を貰ってフラフラになりながら、外へ出たら、ものすごく寒くて、息子を抱っこする気にもなれなくて駐車場まで一緒に歩いて車に乗り込み、車が暖まるまで貰ってきたパンとかを息子と食べながら外を見ていたら・・・雪。

そのうち吹雪いてきました。

帰ってきたら夕飯も作る気力がなくて、姑さんに全て任せてしまいました。
すみません。おっかさん。


昨日の夜も、うっかり吐いてしまったり、咳が止まらなかったり、今日みたいな行事でヘトヘトになったり。

そんな話を旦那にしたかったけど、旦那は今日、社員だけで忘年会に行きました。
酒が飲めないうちの旦那は、昨日
「明日は限界まで呑んでやる!もし帰れなくなったら、居酒屋の近くの友達の家に泊まってくる」
と意気込んでいたのに、今日仕事行ってみたら、明日仕事になることを告げられ、怒りながら予約した居酒屋へ出かけていきました。

今度の天皇誕生日も仕事。土曜日もいつもどおり仕事。クリスマス当日は友達とボードの店に行く為に絶対休みにしてやる!と言っています。


え? うちで私達とクリスマスな食事しねーの? おい!


あまりの仕事っぷりの旦那にはあまり我が侭言えません。

たまには私達と離れて遊びたい時もありますよね。きっと。

私は一緒にクリスマスしたかったけど!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
