スポンサーサイト


子をおいて事故死

旦那は今年の6月まで約3年間、赤いフンドシが目印の会社で深夜に本職とは別に荷物の出し入れの体力使うバイトを掛け持っていたんですが、そこの正社員だった男性の奥さんが先日家の近くのガードレールのない道路を走っている最中に崖から転落して川に軽自動車ごと沈んで死亡していたそうです。

テレビのニュースでも新聞でも大きく報じていたのに、私は旦那から話を聞くまで全く知りませんでした。

その奥さんは25歳。
子供は3歳と生まれたばかりの子がいるそうです。
夜、一人で車に乗って出かけて事故に遭ったそうです。

多分、私の予想では近くのコンビニかどこかへちょっと買い物に出た時に事故にあったんじゃないかと思うのです。

私もたまに夜息子が寝た後に部屋で旦那に息子を見てもらって車で5分のコンビニへ一人で買い物に行ったりするからです。

今日、告別式でした。

今そのバイト先に義弟が勤めているので、私達も香典を渡してもらうように頼んで行ってもらいました。

私の2コ下の奥さん。
子供が可哀想だし、旦那さんも可哀想だし、亡くなった本人もやりきれない気持ちで亡くなってしまったんじゃないでしょうか。

もし私が今死んだら・・・?
多分素直に天国なんかへ行けません。

子供の将来も旦那の事も気になるし、自分が二人のそばにいてあげられない虚しさは、はかり知れないと思います。

誰も亡くしたくない。
私も死にたくない。

自分なんていなくていい!なんて、ヤケになったりする気分の時もあるけど、やっぱり自分も必ず生きてる意味がある生き物だと感じます。

どうか、息子と旦那が悲しい想いをしませんように、私も悲しくなりませんように、元気に生きていきたいです。

亡くなった奥さんのご冥福を祈ります。


追:旦那から風邪が返却されました。旦那は調子がよくなり、私はまた咳き込んでいます。

そんな吹雪の夕方でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分がそうなんだけど、妊娠中からずっと集中力が著しく低下してて疲れやすくって、しかも出産後は、ずぅ~~~っと数時間毎に授乳があって、ホント慢性的に睡眠不足なのよね(授乳って献血みたいなもんですよね?)。
私の場合もう三十路越えてるし、ちょっと外出すると、二日連日徹夜でもしたかのような疲れよう。

その、25歳の女の人。
きっと、少しの時間だけど子供の傍を離れて、気晴らしをしたくって、でも身体がついていかなくって・・・事故。
・・・だったのかも知れませんね。

悲しいです。

ギョリさんの、旦那サマから返された風邪。のしが付いてませんか?お互い、悪化しないよう、療養しましょーね!

>mikさん
おはようございます!

告別式から帰って来た義弟さんに後から聞いた話では、やっぱりmikさんの予想どおり、子供から離れて気晴らしに買い物に出かけた帰りだったそうです。

出産後半年はものすごい疲労感が続きますし、私は殆どミルクだったけど、授乳を続けているママさんたちはもっと長い期間身体がつらいんだと思います。

きっとクリスマスや年末年始の予定も楽しみなことが詰まってたと思います。
本当に悲しいです。

風邪。
お義父さんがやたら心配してくれて、にんにくたっぷりの餃子とかを買ってきてくれたりしまして、食欲なかったけど、色々無理矢理食べてたら、結構良くなってきました。

のしは付いてましたが、おかげさまで回復は早かったです。
暮れの忙し楽しい時期をお互い元気に過ごしましょう!
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
