スポンサーサイト


息子の英語

今日は息子の英語の教室の体験に行ってきます!

この間行ってきたものは、生徒みんなが集まるハロウィンパーティだったので、普段の教室の様子は分からなかったんですが、今日は、3歳未満の子対象の体験をしに行くのです。
実家の母は、「頑張って!教育ママ!」と冗談で私をからかってますが、別に息子にエリートになってほしくて通わせるんじゃないんです。



息子が自分で判断できる歳になってしまったら、色んな経験をさせてやることが限られてきてしまうからです。

旦那の同僚さんは、「警察のお世話にならない子に育ってくれりゃあ、俺はそれでいい」とか言ってるみたいですけど、そんなの当たり前のことだと思います。



それプラス何か息子が将来の為に役立てるものが身につけられるように、今のうちに選択肢を広げてあげたいのです。



今日行くところも「塾」ではなく、大きな英語の組織に属している先生の家が教室です。

ママとダンスをしたり、絵本の読み聞かせやなんかをやるそうですが、私も一緒に楽しんできます♪



旦那が最初に提案したことなのに、今は私の方が楽しみになってます。

よくその英語の組織のサイトを見に行っています。



子供に色々押し付けて、親が指示する方向へ将来を持っていくのが「教育ママ」。

私は、息子が嫌がる歳になるまで何が好きになるか分からないから、色んな体験をさせてあげたいだけ。

小学校に上がる頃に辞めたがるかも知れません。

高校卒業くらいまで通ってもらいたいという願いはありますが、私は辞めてしまっても良いと思っています。



色んな可能性を持っている今、親がしてあげるべきことは沢山あると思っています。



実家の母よ、見ているか?見てないか・・・。

私も今日行く塾みたいなやつ知っていたら、赤ちゃんのうちから通ってみたかった!

実家の父よ。見ているか?見てないか・・・。



じゃ、行ってきます!



追:仕事がまた昨日入って来ました・・・。

ゎーぃ。ぅれしーなぁー!と。    ハァ。



今晩も頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
