スポンサーサイト


いいんだけど、別に。

昨日の夜に普通に旦那の妹とその娘さんが泊まりに来ました。

うちの旦那とお義父さん以外は三連休。

お義母さんが家にいる日は結構泊まりに来ている義妹さん。
いいけど、別に。
私の代わりに色々手伝ってくれたりするから、私はいつも助かるんですが、息子が…。
その義妹さんの娘3歳が苦手で、いつもいじめられて泣かされているので、息子は居心地悪そうです。

ごくたまに仲良く遊んでるから何とも言えないんだけど。


ただ・・・

我が家で毎年クリスマスケーキを当たり前ですが、買います。
毎年それを狙ってクリスマス付近になると平日のクリスマスでも義妹さんは嗅ぎつけて家に来るのです。

そんなつもりで来てるんじゃない!と言われるかもしれないけど、そんなつもりにしか感じません。

おととしのクリスマスイブも娘を連れてきたので、夕飯を一緒に食べ、ケーキを食べ、帰って行き、次の日二つ目のケーキを出す頃、夜突然やってきてケーキだけ一緒に食べてから帰っていきました。

あなた、旦那さんの分は?
家でクリスマスやらなくていいのかい?

と疑問に思って去年。
同じ感じになりました。

私、その日、夕飯は人数分しか作らなかったので、姑さんのおかずが減ってしまったりしました。


私、ケーキがものすごく大好きなんです。
自分の取り分が減ると、かなり凹むんです。

大人げないのはわかっています。
でも・・・「娘」という立場の方が強い感じが切ないんです。

普段は遊びに来ても何とも思わないけど、クリスマスの時に旦那を家においてきてまで実家に娘を連れてケーキを食べにくる行動がちょっとご立腹。

どうしよう・・・2階の私たちの部屋用に別にケーキ用意した方がいいのかしら。
旦那は私がべらぼうにケーキ好きなの知ってるから、きっと沢山分けてもらえる。はず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんは。

 ケーキ、うちの相方も大好きですね。女性は大概は好きなのではないでしょうか。

 そして、食べ物レーダーを搭載している人っていますよね~ ドラゴンボールのレーダーかよ!!ってくらい正確なやつ。

 そういう人って、自分がどう映っているかって考えないのかな?って思ったりします。

 ケーキ、家族用でクリスマスが終わってから、買ってみてはどうでしょうか?

 体調が悪いようですので、ゆっくり身体休めてくださいねm(__)m

>p2s++さん
はい!私達3人用に後でこっそり買って部屋で夜食べようと思います!

今日、息子のプレゼント用のお菓子の缶とか買いに出かけて、ちゃんと小さいデコレーションケーキの値段も見ておきました。

・・・なんか本当に自分が大人げないのが恥ずかしいですが、「嫁」がケーキを独り占めできるような世の中ではないですから、い・・・いいんですよね?

体調が悪くて食欲もでないくせに甘ったるいケーキだけは簡単に食べられてしまうわがままなボディです。
プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
