スポンサーサイト


クリスマス

いい事あった。



昨日は、義両親さんに「スーパー混むとやだから、早めに買い物行っちゃおう」と言われ、朝9時開店のジャス○さんへ9時に義両親と義妹さん親子と私と息子で買い物に出かけました。
私が一番心配だったケーキも一番でかいヤツを買ってもらい、色々クリスマスな夕飯のおかずの材料を買い込み、10時半には帰宅し、昼間はまったり掃除をしたり、お昼寝したりして休んでました。

息子がうるさくてイライラしたりもしたけど、夜、オードブルやら手巻き寿司やら肉やらをむさぼり食べ、息子と義妹さんの娘のテンションが上がり、脂っこい手でそこらじゅうを触って走り回り、大騒ぎでした。

旦那もいつもより早く帰宅して夕飯を食べ、私と息子の後にお風呂に入り、まったりしてました。

ケーキ。
子供合わせて8人。
ケーキのサイズが大きかったので、普段買うイチゴショートケーキくらいは食べられました。

みんな夕飯を食べすぎで「ケーキの量は、ちょうど良くておいしかった」と言っていましたが、つい私は姑さんに
「私はまだ入ります!」と鼻息荒く言ってしまってビックリされました。

食えるのに・・・。
息子はケーキを切った頃寝てしまったので、これから食べさせたいと思います。

嬉しいこと。

昨日、旦那が「食べすぎで気持ち悪い」と言ってトイレに行ったフリをして1階にいる妹のところでこそこそなんかしてたんです。
午前中買い物に行った時に義妹さんだけ別行動で、兄ちゃん(私の旦那)に頼まれたものを見に行ってる。とお義父さんから聞いていたので、また私に内緒で無駄遣いをしてるんじゃないかと、軽く心配してたんですが、違いました。

私へのプレゼントを包装するための包装紙を買っていたらしいのです。
旦那から思わぬクリスマスプレゼントを貰いました。

『ブルガリの長財布
思いもよらぬプレゼントでした。
私は旦那にPSPとソフトを買ってあげたけど、そんなのは3万ちょっとで買えます。
でも、ブルガリさんはそうはいきません。
またも旦那のヘソクリ君が出動したようです。

とてもビックリしたし、とても嬉しかったです
これから大事に使います。
去年買ってもらったプラダのバッグを義妹さんの娘に噛み付かれて、3歳児に本気でキレそうになったけど、今回は財布。
あの娘の前で出すことはまずないと思われるので安心です。

旦那が本物かどうか確かめる為に包装紙を破ってしまったので、包装させられるはめになった義妹さん。
かなり羨ましがっていたそうです。
義妹氏、あなたも旦那さんに買ってもらえるといいですね!(少々上からものを言ってみた。)

あぁ、毎日の家事と育児が報われた。。。そんな気がした夜でした

追:今朝、息子に母親サンタからの手作りプレゼントの他に、ブーツのお菓子詰め合わせやミニカーやなんかを枕元に置いておいたら、私が毎晩縫って作ったおもちゃより、ミニカーに夢中なご様子。
いいけど、別に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギョリ

Author:ギョリ
ギョリ育児です!
日記つけるの大好きです。

いらっしゃい数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
こちらもご覧ください。
異風 コーヒー屋さん
